■掲示板に戻る■ □過去スレ一覧□ 全部 1- 21- 41- 61- 81- 101- 121- 141- 161- 181- 201- 221- 241- 261- 281- 301- 321- 341- 361- 381- 401- 421- 441- 461- 481- 501- 最新50 ↓最後

レスが 490 を超えてます。500 を超えると書き込み出来なくなるよ
レスが 500 を超えてます。残念ながら全部は表示しません
編集者Aの掲示板

1 編集者A@T.fxrkY0 [2018/07/14(Sat) 15:50]
代表作
No.3217 全国新交通
No.3010 道州制区分
No.3818 無人地球開拓の編集者Aの地域
自分は自分の作品に対し、皆から意見を求めているわけではありません。スルーします。文句あるなら見なかったことにして、スルーをお願いします。それが互いのためです。コメント禁止にすればいいじゃんって思うかもしれないが、自分としては良心的なコメントなら歓迎ですので、禁止にしていません。

基本的に自己満足の作品、参考作品、被参照用の作品を作るのがメインですので、ここで話すことは少ないと思います。


466 編集者A@/1wWGBQ0 [2019/05/24(Fri) 02:16]
No.11510
河川争奪

こんなところもある

467 編集者A@/1wWGBQ0 [2019/05/25(Sat) 08:03]
分水嶺探しがそこまで大変ではないとしても、全国の流域作品を作るのは大変。109の一級河川のそれぞれの流域を作るとなると気が遠くなる。
技術のある手伝いが数人いれば、あっという間に出来そうだけと…
モチベーションとかいろいろな問題を考えるとかなり難しいと思う。
というわけで断念。

やっても、北海道開拓の区分けみたいな結果になりそう。

468 編集者A@/1wWGBQ0 [2019/05/25(Sat) 08:04]
出来る範囲なら、九州から北海道までの中央分水嶺かな?一人でなんとか行けそうな範囲だし。

469 編集者A@/1wWGBQ0 [2019/05/25(Sat) 08:07]
スタート地点から目的地まで一切の河川を避けて進むのであれば、迷路になる。普通の地形であれば、ただ一つのルートになる。迷路作品を作らなくても、迷路が出来るわけだ。

470 編集者A@/1wWGBQ0 [2019/05/25(Sat) 08:12]
自然物の境界線を作る場合は、分水嶺にきっちりこだわらなくてもいい。
川と山の稜線を組み合わせればいいし、迷路する必要もない。

開拓をやるならこのレベルがいいと思う。

471 編集者A@/1wWGBQ0 [2019/05/25(Sat) 10:52]
https://wikiwiki.jp/maglevworld/rule/chizu_tip/border

境界線の作り方の説明を追加しました。一読ください。

472 編集者A@/1wWGBQ0 [2019/05/25(Sat) 10:53]
説明が雑?なので、分からないことがあればここに書き込んでください。

473 編集者A@/1wWGBQ0 [2019/05/25(Sat) 11:02]
昔:適当に境界線引けばいいや

今:雑すぎる境界線は気になるな

この差…

474 さぬき豊浜@amlQqukV [2019/05/25(Sat) 11:34]
国境って意外と重要性あるからね…

①地形にそって国境を成す
②緯線、経線によって国境を成す
③島国では海上で簡易な国境を成す
リアル世界では大体この3つかなぁと

475 編集者A@/1wWGBQ0 [2019/05/25(Sat) 13:02]
>>474
開拓を始めたばかりのころはあまり重要視していなかったけど、実はかなり重要なんだよね。

境界線って色々なタイプがあるよね。
出現頻度:山>川>人為の順番に出現頻度を調整した方がリアルになると思う。

476 編集者A@/1wWGBQ0 [2019/05/25(Sat) 13:03]
空地を始めたころはまさかマウス連打ツールを空地で使うとは思わなかったのに、今はマウス連打を空地で使うようになってしまってる不思議…


←戻る 全部 前10 次10 ↑先頭

read.php ver2 (2004/1/26)