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レスが 490 を超えてます。500 を超えると書き込み出来なくなるよ
レスが 500 を超えてます。残念ながら全部は表示しません
編集者Aの掲示板

1 編集者A@T.fxrkY0 [2018/07/14(Sat) 15:50]
代表作
No.3217 全国新交通
No.3010 道州制区分
No.3818 無人地球開拓の編集者Aの地域
自分は自分の作品に対し、皆から意見を求めているわけではありません。スルーします。文句あるなら見なかったことにして、スルーをお願いします。それが互いのためです。コメント禁止にすればいいじゃんって思うかもしれないが、自分としては良心的なコメントなら歓迎ですので、禁止にしていません。

基本的に自己満足の作品、参考作品、被参照用の作品を作るのがメインですので、ここで話すことは少ないと思います。


201 たっきー@YukTfiop [2019/02/07(Thu) 19:37]
ま違えましたすみません

202 編集者A@T.fxrkY0 [2019/02/17(Sun) 15:33]
各開拓があるからこそ、選択肢がたくさんある。これが好ましいと思う。

たまたま今は樺太開拓をやりたいだけ
発展しきったら、別の開拓に変えるつもりだ。
台湾開拓もあるし

開拓を作るのは自由だし、制限してしまったら自治厨になる
あとはなその時の皆が楽しければいい

203 編集者A@T.fxrkY0 [2019/02/17(Sun) 15:34]
一回オワコンみたいな状態になるのはしょうがないと思う。
復活する可能性もあるし

204 編集者A@T.fxrkY0 [2019/02/17(Sun) 15:35]
中村はいろいろな開拓を主催していて企画主催経験は割と豊富だと思う

205 編集者A@T.fxrkY0 [2019/02/19(Tue) 22:35]
開拓する規模に合わせて、どれくらい詳しくするかを考えるといいです。
Google地図でも、広域では主要なものだけ表示し、詳細地図では細かく表示しています。

規模に見合わないくらい詳しい開拓をしようとすると、作るのが大変なだけではなく、全体像を見るのも大変だし、
細かいところを見るにしても重くて萎えてしまいます。
逆に規模に見合わないくらいおおざっぱに開拓してしまうと、しょぼい印象を見る人に与えてしまいます。
人の評価を気にしないのであればいいですが…

詳細度 全体的に細かいか これを上げれば派手になるからおすすめです。
精密度 最大縮尺でも見れるかどうか でも、最大縮尺で見る人はめったにいないので意味合いは薄いです。
地形依存度 山などの地形を見てるかどうか これがあるほどリアルになる。地形に合わせた開拓はのめりこめば楽しいものです。

編集者Aは意味があまり無いにもかかわらず精密度が比較的高くしています。
派手な開拓をしたい人は精密度をほどほどにするべきです。


206 編集者A@T.fxrkY0 [2019/02/19(Tue) 22:35]
以下の表の数字は目安です。それぞれ詳しくする場所が違うので単純比較は無理です。
完全上位互換の開拓などありえません。
例:秋津洲連邦秋津州は空港を詳しくしている。
敷香市はすべての駅に面積を持たせてある。川の流れを変えている。
ぴーたかさんの黒木市は道路や公園などに力を入れている。

無人地球開拓などで見かけるもの
詳細度(1~5)、精密度(1~7)、地形依存度(1~9)

編集者A広域スタイル
詳細度(3)、精密度(7)、地形依存度(8)
例:
https://any.chi-zu.net/4645.html 秋津洲連邦秋津州

樺太開拓などで見かけるもの
詳細度(4~8)、精密度(1~7)、地形依存度(1~9)

編集者A詳細スタイル
詳細度(7)、精密度(8)、地形依存度(9)
例:
https://any.chi-zu.net/7487.html 温禰古丹
https://any.chi-zu.net/7634.html 敷香

超詳細開拓
詳細度(10)、精密度(10)、地形依存度(10)
いつかはやってみたい開拓。究極の開拓に近いもの。

207 編集者A@T.fxrkY0 [2019/02/19(Tue) 22:36]
結論:それぞれに個性があるので、単純な比較は出来ないです。コンテストで投票するのはありだと思いますが。

208 編集者A@T.fxrkY0 [2019/02/21(Thu) 17:30]
どこまで明記しているかとか、市街地表示がエリアになってるか道路になってるかはあまり気にしないが、
・地形に沿っているのか?
・滑走路などの施設の大きさがぶっ飛びすぎていないか?
・境界線を合わせているか?
ここのあたりは個人的に気になります。

広域開拓をする場合は市街地の道路を明記しないほうが良いと思います。

209 中村こうのとり🐤@Nngs7m20 [2019/02/21(Thu) 19:57]
>>202-208
見ていて面白いです。
編集者Aさんは自分の意見をはっきりと述べる事が出来て素晴らしく思います。

210 編集者A@T.fxrkY0 [2019/02/22(Fri) 21:42]
>>209
コメントありがとうございます。

211 伝説のマグネシウムリボン@IKTnV26y [2019/02/22(Fri) 22:00]
路地のレベルになってくるとどうしても…ね?

212 編集者A@T.fxrkY0 [2019/02/22(Fri) 23:09]
多分…路地は都市開拓以上にもっと細かいレベルの開拓でやったほうがいいんじゃね?都市開拓くらいで、路地を明記するのはデメリットのほうが大きそうw

213 編集者A@T.fxrkY0 [2019/02/22(Fri) 23:10]
つまり、どのレベルで開拓するかで明記する範囲を変えたほうがいいということかな

214 編集者A@T.fxrkY0 [2019/02/22(Fri) 23:11]
同じ開拓で詳細地図と広域地図を両方作るのもありかもな

215 道民の星@e8yNv3MS [2019/02/23(Sat) 00:35]
晴尾村コメントより
24に返信 そうでしたかwてっきり怒りゆえの発言かと。。
失礼しました

216 編集者A@T.fxrkY0 [2019/02/23(Sat) 00:45]
>>215
こちらは大丈夫ですw

217 編集者A@T.fxrkY0 [2019/02/23(Sat) 18:55]
作品が増えると重くなるという人がいると思うが、そこらへんは管理人の仕事だと思います。
作品が増えることで重くなるのであれば、遅かれ早かれ重くなることになります。こちらが余計な作品を作らない削除するということをやったとしても症状が遅くなるだけというわけです。

そもそも、管理人のシステムを工夫すれば、作品が増えてもどうにかなるんじゃないかな?
作品が増えれば重くなるということをはっきり確認出来たかも疑問ですが…

作品を作ってくださった方に対して旧作を消せとか、余計な作品を作るなと求めるのはお門違いだと思います。
旧作は歴史をみるためにも価値があると思いますし。

218 編集者A@T.fxrkY0 [2019/02/23(Sat) 19:16]
第3者が過度に人を叩くのはやめた方がいいぞ…
叩いている人こそが品位が疑われるよ…
人のことは言えないけど…

219 道民の星@e8yNv3MS [2019/02/23(Sat) 19:32]
217自分の言いたかったことは旧作を消せと言うよりかは、コメント数を多くするためだけにあるページをaからb.bからcのように転用するのがどうなのかって思っただけです。
伝えるって難しいですね

220 編集者A@T.fxrkY0 [2019/02/23(Sat) 19:40]
>>219
転用するのも気にしなくていいかと…
気にしすぎだと思う…


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