■掲示板に戻る■
□過去スレ一覧□
全部
1-
21-
41-
61-
81-
101-
121-
141-
161-
181-
201-
221-
241-
261-
281-
301-
321-
341-
361-
381-
401-
421-
441-
461-
481-
501-
最新50
↓最後
レスが 490 を超えてます。500 を超えると書き込み出来なくなるよ
レスが 500 を超えてます。残念ながら全部は表示しません
おいもの私有地15th ~はじまり?~
- 1 おいも ◆8BQBKHlU@IgsTU86S [2023/01/01(Sun) 12:00]
- >>1-501
12時だから実質年越しスレ立て()
~ルール等~
>>495-500はおいも以外レス禁止
レス受付終了後のレス禁止
~サブタイについて~
2023年が始まり、活動3年目を迎えました。
そんなところまで続けていくと、同世代に引退
する人も出てきます。そんななかで、俺は
2023年を「はじまり」とできるような活動
が出来るのでしょうか?そんなこんなで
このサブタイにしました。
~代表企画~
No.26768 日本+α分割(2代運営)
No.37794 Prefectures47
~リンク等~
前スレ
https://any.chi-zu.net/fstyletemp/read.php?key=1669847634&am...
https://any.chi-zu.net/fstyletemp/read_old.php?key=166984763...
↑過去ログになったらこちらから
Wikiページ
https://chizunet.miraheze.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%84%E3%82%...
Twitter
https://twitter.com/OIMOchizu
Discord
oimo-new#4818(送ったら言ってね)
- 461 おいも ◆8BQBKHlU@VKJI6DES [2023/03/13(Mon) 13:18]
- >>460
編集技術すごいですよね!この動画かなり
細かいところも拾ってて好きです
- 462 天河南@KY6AgBod [2023/03/13(Mon) 16:24]
- >>461 歌わせる程の編集技術もとてつも無い程素晴らしいですが、まずどっからその音源を持ってきたんだというw そして昔の音源って編集するの相当大変ですよ
- 463 おいも ◆8BQBKHlU@VKJI6DES [2023/03/13(Mon) 19:29]
- >>462
確かに!日中戦争とか紀元二千六百年式典
あたりからですかね…?普通なら探せない
ですよね〜。昔の音源の編集やったことない
けどなんとなく難しそうだな…とは思って
いましたがそこまで大変なものだったとは…
改めて動画の素晴らしさを実感しますね〜
- 464 天河南@KY6AgBod [2023/03/13(Mon) 19:37]
- >>463 編集には通常、素材の音声を曲に乗せるために一音一音設定してゆくのですが、その音源(素材)の音質の良化なんて一体どうやったんだ…!?その辺(戦前〜戦中)の話題は軋轢がありますがこの様な動画はその傷を癒してくれます…
- 465 ラプラス@r5oyB9oS [2023/03/13(Mon) 22:01]
- いただきまーす
- 466 おいも ◆8BQBKHlU@VKJI6DES [2023/03/14(Tue) 06:26]
- >>464
ノイズの除去や聴き取りやすくするための
編集…考えるだけでも大変さがしみじみと
伝わってきますね〜。
そうですね〜、よっぽどじゃない限りは
戦争への様々な心情をとっぱらって楽しむ
ことができます…
>>465
はいはい
- 467 おいも ◆8BQBKHlU@VKJI6DES [2023/03/16(Thu) 12:22]
- 親友だと思ってたやつと喧嘩した。3日前
からなんにも話してない。
- 468 おいも ◆8BQBKHlU@VKJI6DES [2023/03/16(Thu) 12:23]
- 体にどっしりとくる疲労感。外では上手に
振舞ってるけど1人でいると体に重く
のしかかってくる
- 469 おいも ◆8BQBKHlU@VKJI6DES [2023/03/16(Thu) 12:25]
- 今日から旅行だし、それで疲れがとれる
と思われる。それまでの間が…なぁ
- 470 おいも ◆8BQBKHlU@VKJI6DES [2023/03/16(Thu) 12:26]
- Prov249での対応もあんまよくなかったな
- 471 おいも ◆8BQBKHlU@VKJI6DES [2023/03/16(Thu) 20:54]
- めちゃいいホテルや〜
- 472 雪樺ツインテール@8QhL8/IS [2023/03/16(Thu) 21:04]
- >>468
大丈夫…!?
>>470
運営の対応は正解が無いからねー おいも流の運営でも付いてくる方はいるの!前向きに考えた方がいいかも!
- 473 おいも ◆8BQBKHlU@VKJI6DES [2023/03/16(Thu) 22:06]
- >>472
雪樺さんが来てくださるとは…!
468.恐らくしばらくは大丈夫なはずです!
旅で癒されてます〜
470.前向きに考えるとそれはそれで暴走
しちゃうんですね〜。ただ、ある程度
自分を容認することも大事かもですね
- 474 おいも ◆8BQBKHlU@VKJI6DES [2023/03/17(Fri) 12:14]
- 意外と俺のルールって万能…?()
- 475 雪樺ツインテール@8QhL8/IS [2023/03/17(Fri) 14:56]
- >>473
468.しっかり休んでください!世界は広いです!
470.暴走は取返しが付かないとか困った事に成らなければいいんじゃないかなって思う!理解してくださる方は残るはず!
>>474
空想地図でも、企画によって慣習習慣に差があるし、それに合わせて色々な法体系もありますね!おいも法とかね!
そしておいも法の企画も成り立っていますね!
Maglevterritoryとかは一般的な空想地図大陸から見ると島国みたいなところかもしれないです。
- 476 おいも ◆8BQBKHlU@VKJI6DES [2023/03/18(Sat) 14:21]
- >>475
473-1.はい!
473-2.理解されない、ということを恐れて
大胆な行動が出来ないでしまって
いるんです…。
474.おいも法w だいたいの企画は形の違い
こそあれど独裁(寡頭制含む)に行き着き
ますが、雪樺さんの企画は空地随一と
言えるほど民主的で、かつ成功して
いますよね〜。
- 477 惠慶慧KEIKEIKEI@OYz45KMd [2023/03/19(Sun) 00:48]
- 自分の企画(空図のThe Daydreamroomsなど)は本当に最低限のルールしかつけませんね。自由度を広げんるためにも3,4つ程度のルールとかで運営させてますし、、、やはり参加する層や企画内容によっていろいろルールは変わりますかね。
- 478 雪樺ツインテール@8QhL8/IS [2023/03/19(Sun) 15:06]
- >>476
2.と言っても運営が大胆に動く場合は、その企画に入る参加者層を考えた方がいいですねー 理解してくださらない方(キッズ類や運営及び運営の考えに近い参加者達が属している文化を理解する事が出来ない者)ばかりを取り込んでしまうと後々面倒な事になってしまうし…!(※普段は違う文化に属しているもの理解出来てかつ付いていける方は安心かも)
取り込む層を調整したほうがいいと思う企画(Maglevとmiyako)は参加前にチェックをするようにしているのよ。
3.Maglevなどは領域協議システムなどがあり、民主的なところもあるという見方は出来るね。と言っても領域協議は企画の民度高めでは無いと難しいところもあるのね。
おいも法もおいもさんの企画みたいなところでは良い物かもしれないかな!
- 479 雪樺ツインテール@8QhL8/IS [2023/03/19(Sun) 15:08]
- 民度低いと運営と違う考えを持っていたとしても無理やり居座ろうとし混乱を招く場合もあるので、違う考えを持っていても受け入れられるなら残るし無理なら降りるという判断が出来そうな方を中心に集めるのが安全なの。
実際私は人様の企画に対しては目立ったトラブルを起こさないために草創期からそうしているの。ただ、出来る者ばかりでは無いからこそ、企画設計の段階で安心出来そうな人を集める方向性にするか、出来ない者も紛れ込む前提で考えるかをするべきですね。
私の企画は民主的かどうかは置いといて、間違えても無効になる場合が多めで罰則適用する場合が少なめという傾向があるね。
そして、次元地球開拓系列などのイベント進行は企画として落ち着く方向に調整をした方法を使う姿勢なの。おかげで戦争申請制度さえも存在しないもの混乱が起きにくくなっているのよ。
企画それぞれに考えがいいんじゃないかなと思うー
ただ、運営と参加者の間のミスマッチは気を付けた方がいいかもー!
- 480 雪樺ツインテール@8QhL8/IS [2023/03/19(Sun) 15:12]
- 過去に私の企画で運営として派手にやらかした事もあるのです;;
←戻る
全部
前10 次10 ↑先頭
read.php ver2 (2004/1/26)