■掲示板に戻る■ □過去スレ一覧□ 全部 1- 21- 41- 61- 81- 101- 121- 141- 161- 181- 201- 221- 241- 261- 281- 301- 321- 341- 361- 381- 401- 421- 441- 461- 481- 501- 最新50 ↓最後

レスが 490 を超えてます。500 を超えると書き込み出来なくなるよ
レスが 500 を超えてます。残念ながら全部は表示しません
琉龍の掲示板 12th ~間もなく5周年~

1 琉龍 ◆WaF99obA@TI6aZ4US [2021/03/31(Wed) 19:01]
・名前 琉龍
・ハンネの変遷 ryu→琉風→南の島の虎猫→南の島の白猫→白猫→キャン→白猫→琉龍
・年齢 16(新高2)
・在住地 沖縄本島
・空地開始日 2016年4月23日
・趣味や好きなこと・もの 道路、地図、気象、地学、橋梁、トンネル、近代史、地理、廃線、廃道、道路標識、信号、地名、テレビ局、漢字、特撮、アニメなど
・好きな動物 猫など
・スレタイについて 2021/4/23をもって、空地での初投稿から5年を迎えます。特にここ2年はさまざまな企画を主催・参加するなど、様々な活動を行ってきました。この先も低浮上ではありますが、活動を継続する所存でございますので、どうぞよろしくお願い致します。

※りゅ~天は空鉄feeder及びdiscord空鉄鯖に統合されました。


475 琉龍(PC) ◆WaF99obA@rqOfmsg0 [2022/10/23(Sun) 03:51]
沖縄開拓R、今考えるととんでもない運営をしていたなと思う

476 琉龍(PC) ◆WaF99obA@rqOfmsg0 [2022/10/23(Sun) 03:52]
>>475
自分の考えを参加者に強要していたからなぁ
これ、開拓企画や合作で一番やっちゃダメなやつなんよ…

477 琉龍(PC) ◆WaF99obA@rqOfmsg0 [2022/10/23(Sun) 03:54]
開拓企画や合作って、参加者同士が調整し合ってみんなで作り上げていくものなのに。
強要するくらいなら企画わざわざ立ち上げる必要なんてないんだよなぁ

478 琉龍(PC) ◆WaF99obA@rqOfmsg0 [2022/10/23(Sun) 03:55]
>>477
こういう理由で開拓にリアルを求めるのは困難。
人によって「リアル」の基準は違うからね。

479 琉龍(PC) ◆WaF99obA@rqOfmsg0 [2022/10/23(Sun) 03:57]
とっても詳細に作りたい人もいれば、そこまで細かくは作らずに他地域との交通網の接続だとか、店舗の出店だとかといった他の地域との交流に重点を置きたい人だっている

開拓企画や合作の成功の秘訣は、各参加者がお互い如何に妥協し合えるかなんだと思う

480 琉龍(PC) ◆WaF99obA@rqOfmsg0 [2022/10/23(Sun) 03:58]
自分の作りたいものをそのまま反映させたいなら自分で作っちゃえばいい話だしね

481 琉龍(PC) ◆WaF99obA@rqOfmsg0 [2022/10/23(Sun) 04:08]
南樺太や千島の日本統治時代の地図がみたいそこのアナタ!
以下のサイトもオススメです。

スタンフォード大学 Japanese Military Maps
https://stanford.maps.arcgis.com/apps/PublicGallery/index.ht...

東北大学 外邦図データベース
http://chiri.es.tohoku.ac.jp/~gaihozu/ghz-search.php

こちらのサイトは開拓の参考になるかも

樺太庁陸地測量部
http://pref-karafuto.net/Index.html

482 雪樺ツインテール@UjraTZgc [2022/10/23(Sun) 09:50]
>>479,480
複数の人でやる企画はその通りだと思います。
parallel樺太2?もリアリティ重視というもの、行くのはもし樺太があれだったらの樺太を再現するのではなく、もし樺太があれだった世界で空想地図があれば行われていそうなものを目指すイメージなのです。
再現を自分なりにしたいのであれば一人で作ります。

徹底的に自分の考えたリアリティを求めるとか、好きな世界を作りたいのであれば一人でやるのがいいのです。

483 琉龍(PC) ◆WaF99obA@rqOfmsg0 [2022/10/23(Sun) 22:46]
>>482
なるほど、parallel樺太の「リアリティ重視」はそういう意味が込められていたのですね。

当時の私は前者のイメージで捉えていましたね…。

484 ラプラス@jISB/HAS [2022/10/23(Sun) 22:50]
僕も結構昔は地名に関して色々と意見を強調していましたが、最近はリアリティを求めた上でそう言う意見も案の一つとしてやってますね、
そうしないと企画倒れする可能性とかもあるのでw

485 雪樺ツインテール@UjraTZgc [2022/10/23(Sun) 23:06]
>>483
そうです!
都道府県開拓でリアリティ重視の架空をやるイメージです!
その場合でもリアルと似た道路とか鉄道を引くパターンが見られます。
と言ってもこちらの世界の人はもし樺太が日本だった世界と比べると知識が乏しい上に現地の外国化している雰囲気にどんどん引きずられてしまうのです。だからこそもっと意識を持って調べてそして、リアリティ重視で作ってこそ近い感じになるのではないかなと思っていました~!

返還された樺太の世界では無く、北海道だけではなく樺太も守れた世界の空想地図の住人が作ったものにやや近いというイメージです。リアリティ重視をしてくださるのであれば後は参加テストを通過出来たしっかり者参加者に思い切って信用して任せるという感じでした。


←戻る 全部 前10 次10 ↑先頭

read.php ver2 (2004/1/26)