■掲示板に戻る■ □過去スレ一覧□ 全部 1- 21- 41- 61- 81- 101- 121- 141- 161- 181- 201- 221- 241- 261- 281- 301- 321- 341- 361- 381- 401- 421- 441- 461- 481- 501- 最新50 ↓最後

レスが 490 を超えてます。500 を超えると書き込み出来なくなるよ
レスが 500 を超えてます。残念ながら全部は表示しません
おいもの私有地19.5th ~振替休日万歳~

1 おいも ◆8BQBKHlU@H/R.eAko [2024/02/11(Sun) 12:00]
>>1-500
カンスト出来るかなあ
~ルール等~
>>496-500はおいも以外レス禁止
レス受付終了後のレス禁止
~サブタイについて~
2月11日は建国記念の日。れっきとした
祝日です。そんな建国記念の日、今年は
日曜日!つまり振替休日があるという
わけなのです!!!3連休への歓喜の
あまりスレを結局立てました()
~代表企画~
No.26768 日本+α分割(2代運営)
No.37794 Prefectures47


23 おいも ◆8BQBKHlU@H/R.eAko [2024/02/12(Mon) 12:42]
スレ立てした初日はめちゃくちゃレスする
やる気出るけど2日目になった瞬間消えるの
俺だけかえ()

24 おいも ◆8BQBKHlU@H/R.eAko [2024/02/12(Mon) 12:49]
競馬に興味を持って2年、くーそー競馬で
しくじってから2年。リアルの競馬に対応
した空地限定の仮想通貨を作ろうかと
一瞬考えたけど使い道がないんだよね()
FSGでも同じ現象起きちゃったけど

25 おいも ◆8BQBKHlU@H/R.eAko [2024/02/12(Mon) 12:54]
ぶんなぞチャレンジ(分水嶺のスタート地点
とゴール地点を指定して分水嶺を引くのを
競った企画)の復活はわりとありだと思う
けど、思いつくだけ思いついてやる気が
出なさそう。ソースはぶんなぞチャレンジ
そのものが終了した理由()

26 おいも ◆8BQBKHlU@H/R.eAko [2024/02/12(Mon) 13:18]
今スレ初のレス偶数マン

27 雪樺ツインテール@UjraTZgc [2024/02/12(Mon) 13:22]
>>19
時代に合わせる気が無い私の事なので。。。
実を言うと作品側については、次元地球開拓でも世界作品みたいなものが実はあったし、あまり変わらないの。
CrossoverWorldsでは、国・自治体の他に世界作品も普通に企画リストへ登録出来るようになったので、その分は出来る事が増えた感じと言ってもいいんじゃないかな?
CrossoverWorldsの企画説明も次元地球開拓より内容が充実している分、安心してより色々な柔軟なアイデアを実行に移しやすくなっているところもあるかなー?
後期の次元地球開拓同様に内部企画みたいなところでの活動がメインになりそうだけど…w
>>20
日によって変わるのはあるあるです。その中で続けられるものがあればすごい事かも…?
>>21
ヒント有の迷路するだけの企画みたいになってしまうよね…
それも短距離なら簡単すぎてしまうし!
CrossoverWorldsでは現在進行形で新しいタイプの取り組みが地味ながらも始まるかもですw地味でもいいのでなんか新しい事してみるのもいいかもですw

28 Sist_Misaka(空路内では加納K)(元みすちー)@U8w2kmw0 [2024/02/12(Mon) 13:22]
しおです

29 おいも ◆8BQBKHlU@H/R.eAko [2024/02/12(Mon) 13:30]
>>27
なんか雪樺さんはいい意味で我を貫いて
いますよね()
まあ魔法の国と幕府では世界観が全く
違ったので言われてみれば納得ですが、
そういった境界線が可視化されて分かり
やすくなったことは分かりやすくなって
いいことだと思います!
>>27
基本的な生活習慣以外に習慣づけしようと
したことって最大でも1年くらいしか
持たないんですよね…課題とか()
>>27
しかも分水嶺の有識者が以前に比べて
増えましたからね〜。モチベ以外にも
問題だらけですね、よく考えたら()
そう思って見たらアイデアがポンポン
出てくる雪樺さん、本当に尊敬です〜!
>>28
塩到着しました
また名前変わりましたね()

30 おいも ◆8BQBKHlU@H/R.eAko [2024/02/12(Mon) 13:33]
というか今年で活動4年目なのか。
去年なんかした気がしないな〜って
思ったけどProv249と48都道府県歴史
ツアーって去年だったか。
案外いろいろしたもんだね(当社比)

31 雪樺ツインテール@UjraTZgc [2024/02/12(Mon) 14:35]
>>29
1.うんうん!自分を大切にしていたい!そして他人も大切にしていたいかな!
魔法の国と幕府が共存するCrossoverWorldsみたいな企画で、空想世界の現地の技術水準などの設定からイベントを考える形式でやれば、チート以外の世界観が全部台無しになってしまうの。
チートにはチートでぶつけるしかなくチート向け専用企画と化してしまいますw

次元地球開拓で生まれ、Maglevterritoryなどでも採用され、CrossoverWorldsで本格採用したイベント進行形式は、深く考えない者にとっては分かりにくくなるもの、矛盾が起きた時でも整理がしやすくなり、異なる世界観のところが例え交流をしたとしても、落ち着いた感じになります。
Maglevterritoryみたいな企画ではこれに加えて、企画側も世界観を持つもの、基本的な考え方は大体同じような感じで行けます。
2.www
3.分水嶺入門レベルの有識者は増えているように見えるけど…色々なレベルがあるから!問5が出来るくらいのにわか程度も珍しくは無いと思うの!
分水嶺に限らず、それぞれの分野の上級者は居るものなの!
アイデアは上手く出せば、ぱっと見では解決出来なさそうな問題もさくっと解けるようになる事もあるから便利なの!アイデア出やすい環境に居れば、たぶんおいもさんもアイデアをどんどん出せそうな気がするかなー!
同じで居ればいいとか、杓子定規で居ればいいとか、これで無ければいけないというこだわりがあれば思い浮かびにくくなるかもしれないけど…w

32 Sist_Misaka(空路内では加納K)(元みすちー)@.48A/Ek0 [2024/02/12(Mon) 15:19]
>>29
わかりやすいようちゃんとみすちーは付加してるのでセーフかと()

33 おいも ◆8BQBKHlU@H/R.eAko [2024/02/13(Tue) 06:51]
>>31
なんか雪樺さんの表現を借りると自由に
自由をぶつけて制御している感ありますね〜
世界が作品ごとに別々で別れているので
あればイベントにおいても世界は分岐する
…っていうことを考えればなんとなく
分かるんですけど、直感的には分かり
づらい仕組みですよね。それが雪樺さんの
狙いなんでしょうしそれが固定層のいる
わけなんでしょうけど()
>>31
そんなもんなんですかね…?わりと浸透
したように見えたんですけど、雪樺さんが
そういうなら気のせいかもしれませんね〜
正直なところ、2022年の全盛期と今で
環境やこだわりを変えたつもりはないん
ですよね、むしろ他人の企画に乗っかる
人間にあんまりこだわりないです()
となると主観的だから見えないだけで、
無意識のうちにこだわってるかもです
>>32
わかる人にはわかるでしょうけど()
まあ今までもみすちーさんだって判別
出来ていたのがより分かりやすくなった
わけだしいっか(?)


←戻る 全部 前10 次10 ↑先頭

read.php ver2 (2004/1/26)