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レスが 490 を超えてます。500 を超えると書き込み出来なくなるよ
レスが 500 を超えてます。残念ながら全部は表示しません
おいもの私有地19.5th ~振替休日万歳~

1 おいも ◆8BQBKHlU@H/R.eAko [2024/02/11(Sun) 12:00]
>>1-500
カンスト出来るかなあ
~ルール等~
>>496-500はおいも以外レス禁止
レス受付終了後のレス禁止
~サブタイについて~
2月11日は建国記念の日。れっきとした
祝日です。そんな建国記念の日、今年は
日曜日!つまり振替休日があるという
わけなのです!!!3連休への歓喜の
あまりスレを結局立てました()
~代表企画~
No.26768 日本+α分割(2代運営)
No.37794 Prefectures47


181 おいも ◆8BQBKHlU@H/R.eAko [2024/04/20(Sat) 16:06]
・新学年に伴う多忙
・空想地図へのモチベーションの低下
・地図ぬりえへの熱中
これらの理由によりなかなか空想地図に
浮上出来ませんでした。すみません。
全ての活動は明日より再始動する予定です

182 おいも ◆8BQBKHlU@H/R.eAko [2024/04/21(Sun) 12:20]
>>179
大袈裟ですが、ここ数年企画運営を
してきて確かにルールの緩さは様々な
場所で問題を引き起こしてしまったなと
思います。ただ、正直に言って自分は
陣取りに参加者の身分で入ったことが
自分の企画の参加者と比べて少なく、
リスクを考えるのはやや難しい。そのため
陣取りの「有識者」の方と協力してこの
世代の者ならではの緩すぎでも、厳しすぎ
でもない程々なルールを次の陣取り企画
では建設しようと思っています。
…まあぶっちゃけるとかなり大変な作業と
なってしまいますししばらく後になりそう
ではあるのですがね()
>>180
とは言えども雪樺さんからのアドバイスを
無碍にするわけにはいかないので、参考
とさせていただきます。幸い、空地民は
某所と比べれば遵法の意識が高い。
そのためもう少し堅固なルールを作成し、
真の誰にでも開かれる企画を目指して
行こう!そう思っています。

183 おいも ◆8BQBKHlU@H/R.eAko [2024/04/21(Sun) 12:27]
きゅうくらりんの中国語名が心跳不止って
最近知って心跳不止

184 おいも ◆8BQBKHlU@H/R.eAko [2024/04/21(Sun) 12:31]
空シリキャリアのからっぽが埋まらない

185 おいも ◆8BQBKHlU@H/R.eAko [2024/04/21(Sun) 12:43]
とりあえずまず日本史まとめの復興から。
あの企画は500アクセス…叶うならば
1000アクセス行くまで見捨てたくない

186 雪樺ツインテール@UjraTZgc [2024/04/21(Sun) 14:13]
お久しぶりです!
>>182_1
ルールが無いと、緩さを粗末に扱う者も出てしまい、せっかくの緩さを上手く使う事がままならずかえって不自由になる事もあるし;;
上手くルールを用意すればルールが無い状態よりも自由にする事だって可能なの!

私の場合、企画を作る度に色々ルールを考えるのが大変なので、これから先、分水嶺冒険や○○○○冒険みたいな企画を作る時は、CrossoverWorlds系基本ルールの全部または一部(企画ルールに対する基本的考え方とか)+それぞれの企画のルールという組み合わせでさくっとやるつもり!他の方の企画でも使いたい方が居ればどうぞという感じのつもりなの。

187 雪樺ツインテール@UjraTZgc [2024/04/21(Sun) 14:23]
>>182_2
MaglevCommunityは玩具を想定した遊び方してくる者に対して、ある種の緩さや自由を提供していく企画を目指しているの!
一方でCrossoverWorldsは自他の区別が出来ない赤ちゃんとかではない限り、基本的に誰でもウェルカムで色々な交流をしようとすれば出来る場所でいいんじゃないかなって思う!
企画は文章化されていない雰囲気とかも絡んでくるし、そこでルールを決めなければその雰囲気が赤ちゃんによってある種の緩さがぶっ壊される事だってあり得るから、難しいところなの。

誰でも開かれた企画を目指すのであれば、赤ちゃんが触れても怪我しない玩具みたいな企画になるかもしれないですねー(設計するのは難しそうだけど…)次元地球開拓やCrossoverWorldsもどちらかと言うとそんな感じなの!

ちなみに、MaglevCommunityは雑に扱うと怪我する玩具を一切渡さないようにするのではなく、楽しめそうと確認できた方に対して玩具を渡してしまう感じの企画かもしれないです。

以上、下手に触れると怪我する玩具をなりふり構わず配っていそうな企画に覚悟したとは言え、怪我しそうになった者の意見なのですー

188 雪樺ツインテール@UjraTZgc [2024/04/21(Sun) 14:42]
>>183
興味深いものなの!
昔の私みたいに、QQとかで、実際にとある国の者とチャットを少し楽しむのだってありかも?
または別の国の者でも!
>>184
私にもからっぽな時はあるのですー
>>185
CrossoverWorldsにおいもさんが参加した以上、こちらも約束通り…?に日本歴史企画を盛り上げていこうかなー?

189 おいも ◆8BQBKHlU@azZz/NQS [2024/04/22(Mon) 07:04]
>>186
緩ければ緩いほど「最強の方法」が
見つかりがちですからね…。そういう
ゲームバランスぶち壊しが起きたときに、
放置するのはもちろん、規制するときも
ルール変更の仕方を間違えると広範囲で
被害が及ぶので自由度が大幅に低下する
リスクが生じてしまいます。

そのあたりの運営が考える共通認識を
書くのって斬新でいいアイデアだとは
思います。(謎の上から目線)
ルールの使い回しは割と自分もしてたり
してますね〜。陣取りはよく見れば大体
方式が同じだったりします

190 おいも ◆8BQBKHlU@azZz/NQS [2024/04/22(Mon) 07:15]
>>187
なんですか() あの件に相当の恨みを
持ってそうじゃないですか() 改善すべき
場所の指摘は信念に反さない限り極力全て
汲み取りたいですけど、そこまで言われる
なら怒るかもしれませんよ() 言わんと
してることは理解出来ますが()
>>188_1
既にいろいろやってる方だったんですね!
そういうの一度はやってみたいんですが、
やはりコミュ力が…ね()
あとこういうのって大体のパターンは
相手が英語が母国語・または母国語に
準ずるレベルの教育を受けてる方なので、
最初のうちは英語の理解にめちゃ時間が
かかることが誤解されたらどうしようなと
>>188_2
からっぽの期間をどう捉えるかですよね
>>188_3
俺も低浮上になっちゃってるので、
雪樺さんも気が向いたらでいいので
お願いします〜

191 おいも ◆8BQBKHlU@azZz/NQS [2024/04/22(Mon) 07:27]
Wikipediaに日本史の出来事一覧って記事
あったんだけどもしや企画の存在価値
失われたのでは?()


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